よくある質問
Q
振袖を実際に見てから決めたいですが可能ですか?
A
申し訳ございません。当サイト掲載の振袖は、ネットレンタル限定の振袖となりますので実際に店舗にてご覧いただいたり、試着等は出来ません。ネットレンタルとは別で、店舗には最新作から入荷3年以内の充実した内容の振袖が豊富なラインナップてご用意してございます。店頭に来店頂けますと、通常どり沢山の振袖をご試着頂きながら、見比べ等が可能となります。
是非、店にもご来店くださいませ。
Q
日本全国どこからでもレンタル可能ですか?
A
はい、日本全国(離島は送料別料金となります)どこにお住いの方からでもレンタル可能です。海外発送は対応しておりません。
Q
振袖の発送はいつになりますか?
A
成人式ご着用に関しては、期中内(12月1日~1月末) のお届け希望日に到着するよう発送いたします。
結婚式等の一般着用に関しては、着用日の3日前までに発送致します。
Q
着付けやヘアメイクは含まれますか?
A
当サイトは振袖フルセットレンタルのみとなります。(足袋、肌着は含まれませんが、当サイトにて別途ご購入も可能です)着付けやヘアメイク、お写真の撮影など一切は含まれておりません。
Q
注文後のキャンセルは可能ですか?
A
【成人式着用の場合】
・お届け日の6日前13時までのキャンセル料金は頂きません。
・お届け日の6日前13時以降の返品・キャンセルは出来かねます。レンタル料金の全額100%を頂戴いたします。
【一般着用の場合】
・ご着用日6日前13時までのキャンセル料金は頂きません。
・ご着用日6日前13時以降の返品・キャンセルは出来かねます。レンタル料金の全額100%を頂戴いたします。
Q
オンライン限定コンサルティングとは何ですか?
A
当サイト管理人でもあり、呉服のみの茂実店舗 代表の井澤孝仁による振袖選びのプロコーディネートサービスです。一生に一度の晴れ着(成人式等)において、プロによるアドバイスをオンラインで受けられます。「どっちの振袖良いか?」「成人式ってどんな感じ?」などから「カラーコーディネート」「振袖に合わせる小物」など長年培ってきた豊富な知識と経験をもって、最高の晴れ舞台を応援致します。
Q
オンラインコンサルティングはどのように行いますか?
A
原則として弊社みの茂公式LINEアカウントよりビデオ通話機能を用いて行います。(概ね30分)
Q
オンラインコンサルティングの日程調整は可能ですか?
A
はい、日程調整は可能です。当店営業日が原則調整可能日となりますので、ご注文後にお伝え致しますLINE公式アカウントを用いて、日程調整を行いたいと思います。
Q
返却延滞料金はかかりますか?
A
ご返却の延滞料金は、返却予定日の4日以降、1日ごとにレンタル料金の10%を頂戴いたします。
Q
到着した商品に不良や品違いがありましたが、どうすればいいですか?
A
まずは速やかに速やかに当店まで直接ご連絡(0120-23-5291)ください。不良品や品違いの場合は、弊社が送料負担にて対応致します。お客様都合による場合は恐れ入りますがお客様送料負担にてご返送ください。
Q
レンタル商品に損傷を付けてしまいましたが、どうすればいいですか?
A
まずは速やかに速やかに当店まで直接ご連絡(0120-23-5291)ください。傷や汚れ等、状況に応じてお直し代金をお申し受けさせて頂く場合がございます。無申告にて返却され、弊社にて損傷が見られた場合、別途協議の上、損害賠償請求を行わせて頂く場合があります。損傷に気が付いた時点で速やかにご一報お願いします。
Q
訴訟について
A
お客様との弊社の間で訴訟の必要が生じた場合、岐阜地方裁判所を第一審の専属的な管轄裁判所とします。
Q
個人情報の取り扱いについてはどうなっていますか?
A
ご注文時などお客様より頂きました個人情報は商品の発送及び、注文に関わる用途以外では一切使用致しません。